CTimeに恋してる/CTimeNews

CTimeを使っている愛木らむが語る読み物系ブログです

色々考えた末、やっぱりはてなブログに戻ってきた

ふぅ、色々考えた末、やっぱりはてなブログでCTimeの記事を書くことにしました。

一応WordPressも使うけれど、もうねまた一からWordPressを勉強してる時間が私にはない。だからWordPressはホームページとして利用することにしました。

年を取ったら新しくて便利なものより、使い慣れているものを使い続ける方がいい場合もあるってやっと気が付けたよ。

うちの親の古いものを捨ててしまってそのまま新しいものを使いこなせなくて何もできなくなった親の気持ちを理解したよ。

40代でこれだもの60代なんていったらなおさらだよね。

本当に申し訳ないことをしたと思う。

今は天国にいる私のおばあちゃんが言っていたけれど、年を取ると気持ちと身体に10歳くらいの差がでるとか。

年配ドライバーの事故が多いのもそのせいみたいだね。

70歳の人は気持ちは60歳だってことになるわけだけど、今回ワードプレスの件で、これ40代の私にも言えるかもしれないと思ったよ。

心は30代だったけれど40代なんだなぁと実感した。昨日までできてたことが今日できなくなってるっていうやつね。

30代のころはWordPressでショップサイトも作って運営してたし、複数サイトを運用するのなんて当たり前にしてたけれど、今もできると思っていたんだよね。

でも、はてなブログに移って、何年も触れてなかったら色々忘れているし、もう一度使いこなすためにはかなりの時間が必要になるってわかった。

とりあえず、はてなブログはまだ使い慣れているからよかった。

bloggerも触ってみたんだけどね、使いやすいとは思ったけれど、やっぱりそれなりに新しく覚えなくてはいけないこともあるから、それを思ったら一番大事なことは書くことだから、もう今から新しいサービスを覚えて利用しなくていいかな。笑

これから他にも新しく覚えなくちゃいけない事やまほどあるし、それに一応はてなブログというメンテナンスしっかりしてる高級マンションに住まわせてもらっているようなものだし。

というわけで、ここはブログとして、そしてCTimeNewsのホームページはこちらです

ctime-news.com